2014/08/17

SUMMER BEAUTY 2014

お盆期間が終わった。今年は心の底からホッ、そしてくたくた。お盆前は抱えてる仕事が多くて、気持ちがあっちへ行ったりこっちへ行ったりと今までにないくらい地に足がつかず不安だった。全体的に天候も良くなく、どうなることかと思っていたけど、そんなこと吹っ飛ぶくらい後半の流れが怒濤だった。毎回、繁忙期が終わると、ふぅ何もなくて良かったと思う。初めて黒磯でお盆を迎えるスタッフもベテランもみんなよくがんばりました。昨年から始めたお盆期間のまかない。今年はオープン前に全員で食べることにして結束力と営業中の集中力が高まったし、なによりその時間が一日の中でホッと一息つく楽しい時間でもあった。だからただでさえ忙しい時期に、毎日自分以外のひとのご飯まで作ることが出来たのだ。タマゴサンドにツナサンド、カツ、BLT、てりたまサンド、昭和の名作シリーズナポリタンサンドとコロッケサンド、そして毎日スープと一度のカレー。決して豪華ではありませんがそこがまた良いところ。もちろん皆で手分けして。疲れ果てて帰ってくる僕は何もできないので、家では毎日佳織さんが一人で小玖有さんをお風呂に入れて寝かしつけ。そんな小玖有さんといえば、着せ替え人形にするのは好きではないけれど、これは着せてみたいと思って買ったバゲットプリントのロンパース。ようやく到着でごきげんさん。