2014/08/12

響くロックステディはゆるやかに

久々に自分で企画したイベントってのがこれ。準備段階から様々な難題があったけれど無事に解決しそろそろ告知になりそう。西荻窪にあるCDショップ「雨と休日」さんとのCD販売イベント。ひと昔前にカフェミュージックっていわれていた音楽ってどこ行っちゃったんでしょうねえ、いま改めてカフェミュージックっていうものを一緒に考えませんか?って話をしに行ったのをきっかけに、二年の歳月を経て今回に至りました。選曲家でもある店主の寺田俊彦さんがセレクトした、いまカフェで聴きたい、かけて欲しいCDを10タイトル。プラスSHOZOと雨と休日の接点のあるCD5タイトル。計15タイトル。8月末から9月末までの期間。9月23日(火)には黒磯店でトークイベントも。店舗のBGMについての話を実際の経験をふまえての話していただくのとSHOZOのBGMについても省三さん自ら話してくれる予定で、これはスタッフも楽しみ。このヘニング・シュミートのCDジャケットがデザインされているDMを見掛けたら手に取ってみて下さいね。お盆が明けたら秋はすぐそこ、ひと息つく暇もないけど精一杯楽しまないと。きっとSHOZOでする最後のイベントになるからね。うふふ。