2014/08/20

朝は風が変わった、と思ったけど昼間はまだまだ暑い。お盆がすぎて猛烈な暑さが戻ってきた。でもそれが夏はもうすぐ終わりですよと言われている様な気がして妙に寂しい。今日は雷もすごくってより尚更。やっと連勤が終わりお休みが回りだす。自分がシフトを作っていた頃は休みをうまく取ることが出来ずに10連勤とかしてたから、今は長いと言ってもそうでもない。その頃は代わりに連勤明けに熱をよく出して、休みをつぶしたりして考えてみるとホント馬鹿みたいな働き方をしてた。仕事中は休みになったら、玄関掃除して、ご飯作って、スニーカー洗って、食材整理して、お風呂掃除して、ジャーナル仕上げて、お布団干して、靴にワックス塗って、猫の世話して、子供と遊ぶーとか考えるんだけど、試験中の高校生の現実逃避みたいなもんで休みになると大したことしないんだよねぇ。これが。幾つになっても変わりませんね。でも明日はやる。やってやるぞ。あっ、明日は日赤だから明後日か。いや、明後日は佳織さん歯医者だから小玖有さんと二人きりでそれどころではないか。あれ、結局何もしないかも。まてよ、うん、そうだな、休みはゆっくり休もう。そんな訳で今回は休みます。