2014/06/09

岸辺に立つ緑若く六月







































現在、育児休暇中の私。昨日54日ぶりにヘルプでの出勤。たまに顔は出すものの軽く用事を済ます程度だったので、体を仕事用に慣らしていくのに一苦労。こんなに天井低かったかなあ、狭いなあ、少し動けば体がどこかに当たるし、スピード感もまるでない。やれやれ…すっかりなまってしまった…。それでも久しぶりの職場はやっぱり気持ちがよい。みんなキビキビと動いている。連絡帳には仕様や動きの変更がたくさん。本当に嬉しいかぎり。なにか小さな変化の元を見つけてそれをお店に反映させてくれている。スタッフ自身がお店の運営に関わっている意識が無いとなかなか生まれてこない事だよね。店長である自分がいなくてもしっかりと回っているというのは、自分への最大の賛辞だと思わせてくれる。スタッフにあらためて感謝。あと少しで戻りますから。