2015/01/03


寒波が去ってようやく初詣。因幡の白兎でおなじみと言ってもみんな知らないだろうねぇ。その名も白兎神社。こちらに来てひと月とちょっと、どっかり雪が降る時もあるけれど、北関東と違って朝晩あまり気温が下がらない事と日中晴れるとけっこう暖かいことがわかってきた。もちろん今のところですが。初詣といえばおみくじ。僕はそんな習慣なかったんだけど、佳織さんの影響で毎年必ず引く事になっている。佳織さんは末吉、僕は吉、小玖有さんはなんと凶。大丈夫、上に上に行くだけだから。吉も末吉もどこにも属さない浮遊感がけっこう良い感じ。三人あわせて3で割れば末吉ぐらいなんじゃない。悪い事も良い事も分け合えるのが家族ってもんだ。