2015/01/17

10日に一度は荒天で、今日はその日。それでも松江に行こうと途中までがんばったんだけど、海沿いを通る山陰道はみぞれは降るわ強風だわでそれどころではなく早々断念。代わりに山沿いにある食堂に行こうということになったんだけど、今度は途中から本格的に雪が降ってきて断念。Uターンして通りすがりのお店に入ったら店内全面喫煙可で断念。田舎はどこもそうだけど、鳥取もまだまだ分煙も広がっていないので結構こういうことは多い。そんな断念づくしの一日でしたが、帰ってからは机に向かって考えをじっくりまとめたり、JAPONのまこさんからの手紙が届いてわかるわかると同世代感覚に浸ったり。その後はなんやかやと充実。うまく行かないとくさくさしっぱなしの僕をうまくリードする佳織さん。ホントにいつもありがとうございます。明日こそ早起きして松江に行ってるぞ!それにしても珍しいTシャツ買いましたね。なんと米子にギャルソンという奇跡。