2015/01/16

月が輝く夜空が待ってる夕べさ





黒磯からお菓子とコーヒーが送られてきたので、ありがたくいただこうとしてたら、それまでどんよりとしていた空が急に晴れだして、暖かく、まるで僕たちを外に連れ出そうとしているようでしたから、海岸から東郷池までぐるりと見渡せる馬ノ山公園に。気温も上がってぽかぽか、そうここは羽合(ハワイ)町。本当に毎日晴れなくてちょっと気持ちまでどんよりしてきていた心が洗われる様な時間でした。やっぱりこういう時間は自分たちには何よりも必要だ。なんとなく様々な考えがポジティブになれなかったのは太陽が足りなかったのだ。ヨーロッパの人たちが真冬でもカフェのテラス席にこぞって陣取っている気持ちがわかる様な気がします。今の自分なら間違いなく太陽に当たりに行くね。近くの海岸では地元のサーファーが白い波に乗っていて、振り返ったらもの凄く奇麗なうろこ雲が空一面。すべてが黒磯からの贈り物の様な一日。みんなありがとうね。フィナンシェがすごく美味しかったんだけど、レシピ変わったのかなぁ。あっ、そうだ、話は変わるのですが、車を探してる方がいたらマーチで良かったら差し上げますよ。ただ鳥取まで取りにきてね。