2014/07/08


久しぶりに自分で企画したイベントの打ち合わせ。先方は遠路はるばる東京から黒磯まで。雑談も交えつつみっちり話し合うこと約2時間。カフェのBGMについてちょっと話を聞いてみたくなって持ち込んでから2年、会うのも実に2年ぶり。お互いに時間の余裕ができて前に進み始めたこの企画。その後忘れられずにいて、たびたび思い出してはやってみたい企画だったのでありがたいとおっしゃっていた。話を持ち込んだ時の自分はどんなだったかはっきり思い出せないけど、今は時間が経ってよりニュートラルな気持ちで話が出来ている自分にはっきりと手応えを感じる。企画が動き始めた時のちょっとした緊張感はいつもたまらない。今回の試みがうまく行けば、今までと違う新しい例が出来るはず。一度は時間もないし断ろうかと思ったけれど、挑戦することに決めてよかった。ありがとう、パートナーを務めてくれるフジ。それにしても打ち合わせってこんな疲れる時間だったかなあ。頭はヘトヘト、目はランラン。ようやく始まった。そんな感じ。