2015/03/19

昨日はシャツで過ごせるくらいだったから、うわっ、もう春だなーと思っていたら来週辺り雪の予報が出ていたりして、三寒四温とはよく言ったもので、どうやらその三寒目らしい。空いた時間に義弟オススメの1000円カットの散髪屋に行ってみる。なんとやたら上手くて早くて、会う人会う人に「いいねー、いいねー」と言われ、技術の価値って一体なんなのだ?美容室はカット1000円で残りはトーク代とシャンプー代と貴族の様な気分にさせてくれる代なのかとしばし内訳を考える。さて今週末から来週に掛けてはふたたび引っ越し。キレイなアパートは束の間の宿り木だったようで、黒磯で住んでいた様な古いおんぼろの一軒家に舞い戻ります。やっぱりそんな家に縁があるみたい。両郷から一度あげたものをやっぱり返してーと送ってもらったものの中にトマトとトマトジュースと両郷に棲む農業の神様“楽久神様(らくがみさま)”の写真が一枚。ありがたや。