2015/02/10

東京ではコーヒー界のアップルが席巻しているこの頃、鳥取にはまだスタバも出来ていない。スタバ1号店が出来たのが1996年だから鳥取は20年遅れている。ブルーボトルが出来るのは2035年か…還暦目前じゃん。そんな話はどうでも良いんだけど、こないだ春を感じるなんて書いたもんだから、昨夜から雪やコンコ、ときどき猛吹雪。ときどきチラッと太陽。また話は変わるけど、私はいま人生で結構勉強している時かもしれないと思っている。分からない事があったら県だろうが市だろうが町だろうが独立行政法人だろうがどこへでもすぐに電話をする。忘れてた感覚を取り戻すようで結構楽しい。高校入試も大学入試も世間と足並みを揃える程度にしか勉強しなかった。やっぱり人生には受験勉強よりも実用。でも今一番なにがしたい?って聞かれたら、いつもよりちょっとだけ飾り付けをした大きな食卓を囲んだ沢山の人たちとワイワイ食事がしたいなぁ。やっぱり人生にはブルーボトルもスタバも勉強も受験も必要かもだけど、なにより分かち合う時間なのだな。