2015/02/04





1週間くらいかなぁ、全然眠れなかった。考え事は好きなんだけど多すぎるとそれはそれでどうやら困った事になるみたい。アイデアと自信と理想と不安と現実が同じリングで殴り合いを始めた感じ。でもちょっとそういう時期を抜けそう。自分の中でバラバラになってた考えがようやくまとまったから。すべては明日。なんだか吹っ切れたら“仕事をしている人”の刺激が欲しくなって、急に思い立って車で2時間。リニューアルしてから初めて来てスタッフの顔ぶれもずいぶん変わったみたいだけど、心地良さは変わらない。無垢の家具や建物に囲まれて、なんかこういう気分久しぶりだねぇと嬉しくて何度も言い合う。やっぱり飲食店は建物の好みと食べ物の美味しさと人間らしいサービスがバランス良く収まった時にお客さんの中で化学反応が起きるらしい。帰り際にマネージャーの女性が「どこかでお会いしたことがあるような…」とおっしゃる。話してみるとSHOZOに来た事があるんだって。覚えてたの!?あなたこの仕事向いてるねー!!おかげで新しくなったホテルのお部屋をすべて案内して頂いたりして。ありがとうございます、心身ともに満たされました。黒磯にいた時って様々な場面でSHOZOという場所に守られていたんだなぁと夜になってしみじみ思う。