2014/12/07

優しさだけが溢れてくるね


さて、あれからしばらく佳織さんの実家にお世話になっています。まだ冷蔵庫もベッドも届いてないからね。小玖有さんは元気にしていてますます饒舌です。あと2、3日で新しい家に完全に引っ越す事になります。山陰はさっきまで晴れていると思ったら、みぞれが降っていたりして一日の中で天気の変化が激しいのでうかつに散歩にも出れないし、今のところ毎日海が荒れているので海岸にも近づけずに困っています。それでも家の近所に奇跡的に北欧家具を売っているお店を見つけました。小さな小さな図書館もありました。海岸沿いに並ぶ風力発電の風車もよく回っています。家を整える作業は大変ですが、車で移動する時に左に右に海と山を感じながら走らせると心が新鮮さを取り戻す感じがなんとも贅沢です。それもそのうちに慣れてしまうのかな。おいしいコーヒーにはまだ出会えず、毎日朝礼や休憩で飲んでいたコーヒーを一杯でいいから分けて欲しいなぁと、もうこの3日間で20回くらい思った。あと、チョコスコーンをひと欠け。