2014/12/23




次の日の天気予報に晴マークが出ていたりなんかすると、前日の夜からちょっと楽しみでしょうがない体になってしまいました。朝日を感じるべくカーテンを開けたまま寝たりします。今日は晴れマーク+気温10℃。実際には海風がびゅうびゅう吹いてて体感はそんなことありえないんですど。家の近くに突然小高くなっている丘の上に360度遮るものがない公園があって、次晴れたらそこに行こうってけっこう前から決めてた。名前は「浜村砂丘公園」鳥取といえばやっぱり砂丘です。こんなとこにもあります、砂丘。遠くに船がゆっくり進んでいて、反対側には鹿野温泉へ、更には蒜山へ抜ける道が一筋あります。SHOZOスタッフならコーヒー飲まずにいられないような場所です。町の極小図書館が今日は休みでぷらぷら帰ったら、珍しく夕焼けがとても奇麗で、100mほど離れた小学校から“かいがら節”が流れてきて17時を知る。ちなみに12時にはもうちょっと現代的なポップスっぽい音楽が流れてきます。毎日毎日こんな事ばかりしているようですが、けっこう色んなところに出かけています。こっちで友だちになった人たちの忘年会にも行ってきました。それもこれも遊びではなく地元を知る為、交流の為ですからね。ああっ!明日は小玖有さんBCGの注射だ。クリスマスイブに…。