2014/11/09








黒磯の駅前で小さなファーマーズマーケット。サイズ感も来ている人の量も頑張り過ぎてない感じもちょうど良い。これぐらいなら長続きするだろうなって規模。しかもこの駅前の場所、なんで今まで誰もなんにもしなかったんだろうって言うぐらいナイス。少ないブースの中でみどりさんが出店してダンディゾンのパンケーキミックスを出してたり、ラリさんがお花を売ってたりするから黒磯はただの田舎と侮れない。子供が生まれてからこういった場所がホントに有難いと思う。ほどよい刺激があって子供を連れていても誰に気兼ねするわけでもない。むしろ同じ様な友人達と会って情報交換したり、大きくなったねえと言い合ったり。自然と集まれて勝手に帰れる場所は、約束が重圧になっちゃう赤ちゃん家庭には天国なのです。僕と道男さんのエスプレッソの先生、なおちゃんも今日はドリップコーヒーで参加。この一番下のポーズ取ってるゴキゲンな人ね。