2014/11/05

茜庵のゴローさんにお招きいただいて朝ごはんを御馳走になってきました。ゴローさんとはカフェの常連さんにして花嫁修業中の女子スタッフの料理の先生でもあります。今朝は早くから手の込んだおばんざいの数々、紅白なます、鶏だんごと大根の煮物、卯の花、さんまの生姜煮、豆腐の落とし揚げ、蒸し鶏の梅みそサラダなど。一年前の朝ごはん会はお招きいただいてたにも関わらず風邪を引いてしまい欠席。ようやく念願叶いました。今朝の那須は気温6℃、寒い寒いと道に迷いつつ到着し、静かな空気の満ちる庭を窓の外に見ながらいただいたお料理はホントに有難いものでした。最後にコーヒーとプリンまでいただいて。ところで美味しい美味しいと食べていた料理の生徒達の腕はしっかり上がってるのかしらねぇ。ねぇ?ねーえ?