2014/11/23

恰好つけずにいようとちょっと思う

仕事から離れて土日が休みになると、この辺りは本当にいろんなことをしているんだなぁと改めてお客さん感覚に立てる。最近は東京ストアのおかげで、というか東京ストアの店長の顔の広さのおかげでイベントの幅が明らかに広がったしおもしろい。何もしていないと今週は何もないんだ、と不思議な気持ちになるほど。向こうしばらくはROOMSとランドスケイププレゼンツのヒースセラミックとGOOD NEIGHBOR'Sの美味しい食材たち。どれもこれもなかなかいいお値段しているんだけど両方ともこの田舎町で紹介できていることが大変すばらしい。こうやって世の中の知らない価値観を繋げていけることって片田舎でお店をやっている醍醐味なんだろうねぇ。数軒先にはゲストハウスを備えた一大複合施設(食堂やらパントリーやら)も誕生するらしい。この通りもどう変わっていくんだろうか。僕らはあと数日でこの通りを離れるけど、騒がしくではなく、賑やかになっていったら最高だろうな。カネルブレッドも12月から朝7時にオープンするんだって。残念。朝の散歩の途中によれるパン屋さんがあったら言うことなしって思いながら生活していたから。まぁ、次に来るときの楽しみが増えたと思えばそれでいいか。