2014/11/16

那須高舘祭り。両郷に住む友人夫婦も出店。超ローカルイベントの中で馴染んでるんだけど二人らしい心地よいお店になってました。そりゃあそうだ。もみじ市、FOR座REST、音楽室ライブ、その他もろもろ、今から3〜4年前SHOZOの外部出店といえばこの二人だった。世界中を旅してたときもオランダでスコーン作ってイベントで売ってたくらいだもんね。高橋くん作のドーナツもクラシックで、箱一杯に並んでる姿がちょっとつまみたくなる。恵美さんの真面目な味のコーヒーも久しぶりだった。東京のイベントに出ても、こういうところにいても不思議と馴染むことができるのは、なんとなく大介の順応性の高いヒゲのような気がしている。