2014/10/27

やっと猫と一緒に住める家が見つかり、ホッ。ここ2、3日の鳥取県は26、7℃の夏日。黒磯を出てきた日は10℃くらいしかなくて寒くてしょうがなかった。再び戻ってきたら風がびゅうびゅう吹いてすんごい寒いんだから、たまたまとはいえ西と東ってこんなに違うんだな。そして今回小玖有さんは人生初の新幹線にも乗った。今のところかなり早いペースで社会経験を積んでいる。更に帰りの飛行機は程よい席がなかった為にプレミアムシートに。お父さんは34歳の時だったよ。赤ちゃん連れの皆様、飛行機移動の時は少し奮発して席のアップグレードはかなりおすすめです。後ろの席との間にカーテンもあるし、CAさんも味方!って感じだし。席も広いから授乳し易いしね。しかも実はそんなに高くない。とにもかくにも家が決まったのでゆっくり引っ越しの準備を始めなくては。この写真の真ん中辺りの小さな町の小さなアパートが新しい家になりそうです。300万人住んでる町で生まれて、40万人住んでる町で育って、11万人住んでる町で仕事して、今度は1万人くらいの町に。もちろんスタバもタワレコもないけど、家から海と山が見えて海岸まで徒歩10分。いいでしょ。