2014/09/01

ラララララララ ラーララ 月曜日






久々のロングドライブ。と言っても1時間半くらい。いつもより少しだけ遠くに出かける用
事があって、その合間に泣くかなぁ、大丈夫かなぁ、いや今なら行けるかもしれないと思って休憩を取ると、10分しないうちにぐずぐずと泣き出し、授乳のために車に退散。子供が小さいとほんの束の間のお茶の時間もそれはそれは難しかったりする。でもわずかな時間だったけどラテ飲んで、アップルパイを食べられたら少しだけ非現実と言うか、いつもと違う時間は過ごせるもので。ふうっ、気分転換。きっと僕が働いてるカフェにも同じように、今なら行けるかもしれない!と思って子育てのわずかな隙間を狙ってお越しになっている方がいるかもしれない。沢山のしなきゃいけない事に追われる一日の景色が変わる瞬間に立ち会っているかもしれないと思うと、まったくもって気が抜けない。大袈裟に言うとそんな仕事。H&Mは苦しくて死にそうだったけど、スタバはやっぱり好きだと再認識した本日。雨降りの午後。