2014/07/21

汗をかいた額 打つ風


ふぅ〜、三連休忙しかった。毎年この海の日を挟んだ連休から夏の忙しさが始まる。でも今年はちょっと違う忙しさだった。それもそのはずいつもよりテーブルがみっつ多かったから。最近はお子様が多いからその対応として一階にテーブルを増やしたからだ。ところがお子様対応の席が大人に人気。一階で良いですか?と何回も聞かれ、もちろんどうぞ。三席しかないんだからそりゃあ特別席になっちゃうよねぇ。難しいもんだ。しかも一階と二階を行ったり来たりで階段の上り下りをひたすら駆け足で。せっかく妻の妹夫婦がわざわざ鳥取から小玖有の顔を見に遠路はるばる来てくれたのに、三日間いて会えた時間は正味一時間。といっても僕が一人で疲れ果てていたから。義兄妹なのにハローグッバイ。ホントはゆっくり話しに近くのワインバーにでも行きたかったんだけど、叶わず。ごめんね。次はゆっくりご飯でも行きましょう。田舎から田舎。世間の人が思っているよりずっと、鳥取と栃木は遠い。